2019年11月30日土曜日

ゆり組★11月


今月、初めて遊んだ
”数の木”。
(↑細かいパーツがあるおもちゃです)

ゆり組の子どもたちは
「何これ〜😁!?」と
興味津々♪
(↑穴に棒を入れて、玉コロを入れ、
アイスやさんごっこをしていました🍦)

数の木で遊ぶのが最近の
ブームです!!
仕分けがいっぱいで
お片付けが大変ですが
みんなで協力してやっています。

11月上旬には
やまびこ訪問に行ってきました♪
初めての場所・人で
緊張するかと思いましたが
素晴らしい
コミュニケーション能力を発揮✨
すぐにおじいちゃん・おばあちゃんと
仲良しになる子どもたちでした💗
一緒にお花紙でお花を作って
クリスマスツリー🎄を
作ってきました♪
(↑ツーリはやまびこさんにプレゼント🎁
拍手をして喜んでくれました😊👏)

得意のパプリカダンスも
披露してきました😃
(↑ノリノリで踊ってきました♪)

やまびこ訪問帰りには
「たくさん、めごいの〜💗って
言われたね😝♡」と
とても嬉しそうでした笑

よい交流の場となりました。


11月は
初めての運動あそび教室も
ありました。
ずっと楽しみにしていた
子どもたち♪
待っていました!!と
大喜びの大興奮で参加していました😁
(↑先生の話をしっかり聞いていました👂)

色々な運動あそびをして
たくさん体を動かしました!!
(↑コーンの周りを走ったり、🏃)
(↑コーンの周りを走って
笛が鳴ったら素早く寝たり、)
(↑動物に変身して歩いたり。
これは熊さん歩きです🐻)
(↑これはひよこさん歩き🐤
だんだん膝が伸び、
おじいさん👴・おばあさん👵
歩きになってしまう子も(笑))
(↑2人組になっておでこをくっつけたまま
立つということもチャレンジしましたよ😊)

とても楽しかったようで
早速、次回はいつやるのか
確認していました♡

11月も色々なことを
体験・経験しました♪