2024年7月28日日曜日

♡ゆり組♡(4歳児)7月の様子

ゆり組7月の様子です💗 


7月1日はプール開きでした😆

6月後半、あんなに暑かったのに

7月に入った途端、

雨が降ったり気温が上がらなかったり・・・😞

残念ながら、前半はプールに入ることはできませんでしたが

中旬頃から気温も上がり、

プール活動が楽しめるようになりました😆

ゆり組さんは全員プール大好き💖

登園するとすぐに

『今日、プール入れるー??』と確認するほど😁

大きいプールの中で広々と楽しんでいます😉

8月前半には、プール参観がありますので

ぜひお越しください😘


妻有ショッピングセンター夏の子ども絵画展の

絵を描きました😆

ゆり組は、自分の顔と

好きな食べ物の絵を描きました!

それぞれが好きな食べ物を思い浮かべながら

描きましたよ🎶

絵を見ながら、何を描いたのか

子どもたちとお話をしながら

見て楽しんで頂けたらと思います😃

作品の展示は8月の2日(金)から8月の18日(日)

だそうです😉


『ピカピカの折り紙がある!』

『鏡みたいだね!』

『お化粧しようか!』で始まった

メイク道具作り🎶

『リップもあるよね!』

『ここに貼ってみる?』

自分たちで工夫して作っていました😀

普段から、お母さんのお化粧している姿をよーく

見てるんですね〜😊


大好きなゲゲゲの鬼太郎の目玉親父も作ったよ😁


上越水族館へ遠足に行ってきました😆💕

『いってきまーす!!』

『十日町駅に着いたよ〜〜!』

ほくほく線に乗り込むと

ちょっぴり緊張気味・・😚💓


水族館に着いたら、大喜びっ😁

『なんでこの魚動かないんだろー?!』

『寝てるんじゃない?』

『目あいてるよ・・』

『目あけて寝るのかな😳』

子どもたち同士の会話が盛り上がります😄

ペンギンの餌やり体験🎵

全員ができました!

みんながアジを持つことができて

びっくりでしたー😳

飼育員さんに教えてもらった通り、

『おいで〜』と

餌のアジをふってから投げるよ😆


イルカショーもみました🎶

始まる前に、イルカを追いかけて大興奮🤣

イルカショーが始まると

みんな真剣にみていました😃


すみっコぐらしの

スタンプラリーもしたよ😆





まるで宝探し気分🎶

スタンプを全部集めて、
お土産のキーホルダーをゲットー😁😁


鯉の餌やり体験🎶

1つ1つゆっくりあげる子、
いっきにドバーッとあげる子、
お友だちに餌を配る子・・・などそれぞれの性格が
でていて面白い時間でした😁💕



とってもいい思い出となりました😌💗



じゃがいも掘りにも行ってきましたー😁


幼稚園バスのような座席に大喜び!!

『こんなバスに乗るの初めて〜〜〜!』



こーーーんなにステキな場所にある

じゃがいも畑に到着!!


まずは苗を引っ張って

『よいしょーー!』

『あったよー!』

『まだでてくる!!』

あっという間に時間がすぎました!!


終わってからも元気いっぱい😁

長靴の袋を持って

『サンタさんだよ〜〜💖』と

歩きながら

クリスマスソングを歌う

ゆり組でした🤣💕




こんなステキな環境を用意して

くださる畑の方や自然の恵みに感謝です😌

貴重な体験をありがとうございます💖



まだまだ続く暑い夏!!

元気に遊んで乗り越えたいと思います😆😆