2024年7月6日土曜日

ゆり(4歳児)6月の様子

ゆり組4歳児😍
6月の様子です🎵

花の日がありました😆
すみれ組さんとペアになり
みんなで花を生けました💞







感謝の気持ちを込めて、
いつもお世話になっている
郵便局、八百屋さん、めごらんどへ
お花をお届けしてきました😉💗

いつもありがとう!!
と伝えてきましたよ😊💖

十日町高校の体育祭の応援にも
行ってきました💪

『がんばれ〜〜!!』






みんな大好き❤️
井戸水遊び😁💕


『行くぞ〜〜!!』と
子どもたちで
声を掛け合い、協力して
水を流していきます😚


赤土を使って、
泥団子作りもしました💪😆

お団子の他にも、
パンやおにぎり、チョコになったよ🎶

日に日に水の配合が
上手になっていきました😘



『ダンゴムシがいたぞ〜〜!!』

大の虫嫌い・・・😬な
ゆり組ですが、
ダンゴムシが大好きになりました😁
今では
『虫探しするぞーー!!』

なんて声も・・・😳
(ダンゴムシ限定ですが❤️笑)


お山にも遊びに行ったよ〜〜!!


お山を登ると・・・
こんなに素敵なところが💕

畑の方のご厚意により
少しお邪魔させて頂きました😊

トトロの世界に紛れ込んだようでした💕

水を出してみたり・・・


ダンゴムシに変身中😁😁💕



『キノコ発見〜〜!!』

『なになに〜?!』

『毒キノコかな!?』

みんなで集まって観察していました😁

祖父母交流会がありました😆
大好きなおじいちゃん、
おばあちゃんと楽しい時間を過ごすことができ
みんな嬉しそう💞







また、祖父母交流会に向けて相談したところ

すみれ組さんから
『ライブをやりたい!』という
声が上がり😆

『ゆり組さんどうする?』と
聞いてみると
『やりたい!』
『お客さんになるー!』と自分できめて、
本番も挑みました!!

ドキドキしている姿がありましたが、
沢山のお客さんの前に立てただけでも
すごいっっ😳💕

やはり、保育者にやらされてやるのではなく
子どもたちが自分でやると決めて
ドキドキするけど・・・やってみる!!という
体験は大事なんだなあと改めて感じた出来事でした😆

この日を境に、達成感や自信がつき
日々の表情がさらに
いきいきしたゆり組です😌💗