2018年6月27日水曜日

さくら組1歳児☆どろんこ遊び楽しいな♪





暑い日が続いていますね〜。そんな日はお庭でどろんこ遊びを思う存分楽しんでいます😊
水やどろんこの感触に少しずつ慣れてきて、流れてくるお水に夢中です!!



上のポンプから流れてくるお水が不思議でここから離れられないの🎵




どろんこ水の水たまりの中に入ってピシャピシャ☆どろんこの中をじーっとみつめています。なんだろう??

気持ちよくて手を伸ばしています☆

シャベルでお水を汲んでいます^O^真剣!

地面が熱いのでホースで水まき!雨みたいだな〜!


タライの中に入っちゃえ🎵

滑り台の棒につかまってぶ〜らぶ〜ら、こんなこともできちゃいます😊

カップで水を汲めました☆やったー!☆




どんどん出てくるお水☆夢中です^O^

タライのお水で遊んでいます☆砂も入れちゃえ🎵

僕もポンプをギコギコしてみたいな〜、お水がでてくるかな?




駅通りに飾ってある短冊です。

お散歩して見に行ってきました。頑張って歩いたよ☆
もうすぐ七夕、一人一人の願い事が叶いますように☆