2018年6月27日水曜日

すみれ組☆6月のまとめ



6月、様々な行事に
参加したすみれ組🎵

まずは、
ゆきつばき号による
交通安全教室🚗

(↑おまわりさんの話、真剣に聞いてきました👂)
(↑おまわりさんの問いかけに
元気に手を挙げています)
(↑たくさんのお友だちがいる前で
横断歩道を渡る練習!!ちょっと
ドキドキ😳)
(↑敬礼ポーズで記念写真📷)

参加型の交通安全教室だったので
楽しみながら参加してきました。
ばら組で一緒に過ごした
お友だちにも再会♡


次は、
フラワーアレンジメントに
挑戦しました。

(↑ゆり・すみれ組ペアになって挑戦✨)
(↑協力しながらお花を生けてます🌹)

思うがままにお花を生けるペア、
全体のバランスを見て
こだわりながら生けるペア。

ペアによってそれぞれでしたが
素敵な作品が完成しました!!


翌日、いつもお世話になっている
交番や駅にお花を届けてきました。


次は、
南部地区の取り組みで
朝顔の苗植えのお手伝い!!

(↑天使幼稚園のお友だちも一緒に♡)
(↑地域の方に教えてもらいながら〜♪)
(↑おじさん・おばさんと会話♪)

地域の方と交流しながら
苗を植えてきました。
最初は緊張していましたが
帰る頃には仲良しに♡
仲良くなったじっちゃんと
手を繋いで帰ってきました😊


次は、
ずっと楽しみにしていた
祖父母交流会!!

 (↑大きな声で歓迎の言葉♡)
(↑大きな声でお歌のプレゼント🎤)
(↑合奏ではオクラホマミキサーをプレゼント🎺)

大好きな
おじちゃん・おばあちゃんが
見守ってくれているとあり、
気合いが入る子どもたち!!
今までで一番、
素敵な姿を披露
する事ができました✨


6月は泥んこ遊びも満喫😁

(↑泥水の中で女子会をやっているそうです😊)
(↑気持ち〜と寝転んでいます😌)
(↑体が冷えてきたら幼児園砂風呂🛀)
(↑大人気の井戸のポンプ。
この場所から離れません!!)
(↑キャ〜雨☂と大喜び♪)
(↑流しそうめんならぬ、流しくるみ♪)
(↑水道使いたい放題✨)

ダイナミックに
全身で泥・水の感触を
楽しんでいるすみれ組です!!



一つひとつの行事を
存分に楽しみ
思い出が多く出来た
6月となりました😁!!