2018年8月31日金曜日

ゆりぐみの夏




たのしかった、ゆりぐみの
夏の様子です。


☆市民プール☆



すべりだい♡
たのしくって何回も滑っちゃう(^^)


3月まで一緒に過ごした
友だちとの再会♡
うれしかったね!


水の中
目だって開けられるようになったよ!


潜ってスイスイ泳げちゃう!!






☆ボディーペインティング☆


初日は手だけ
ぬるっとする感触
お友だちとも
「おもしろーい!!」



「先生もいっしょに!!」
ぺたり♡


ちょっぴりドキドキ!
そんな気持ちも大事です。



「みてみてー!」と
カラフルな女の子たち♡


こちらの二人はダイナミック!!
良い色に変身☆


二回目は屋上です!
絵の具を出しているだけでワクワク♡
自然と輪になりました。


おもいっきりお顔にペタン!
このダイナミックさ、いいですね〜(^^)


女子力の高いゆり組ガールは
ネイルアート☆
「かわいいでしょ♡」


こちらの二人は本日も
ダイナミック★★


たのしかったね!
「ハイッッチーズ!!」




☆なかよし椅子取りゲーム☆


ただの椅子取りゲームじゃありません!
椅子は減るけど
全員が座らないといけない
椅子取りゲームです。
協力して声を掛け合わないと
絶対に座れないのです。


椅子が減るたびに
「キャー!!」と
盛り上がるゆり組!!

最後、一つの椅子に
12人全員で座った瞬間です!
思わず笑顔がこぼれる瞬間でした!
達成感☆

普通の椅子取りゲームより
こっちの方が大人気です。


大根抜きもだいすき!
いつ抜かれるか
ドキドキの瞬間をパシャり!





他にも・・・



工作!
段ボールを切れる子も!
友だちと協力して作っています!


おままごと
役割もはっきりしていて、
いつもにぎやかなコーナーです♡
いつも美味しそうなごちそうをありがとう!!



いろんな体験をしたゆり組の夏!!
心も体も一段と大きくなりました!