2018年11月24日土曜日

ゆり組☆11月




気持ちの良い秋晴れの日は
園庭やお散歩にでかけて過ごしました♪

この日はすみれ組さんとピュアランドまで!
ヤギのモフちゃんがいたよ😊

葉っぱをあげたり、触ってみたり
どこまでも追いかけたり
モフちゃん大人気です♡





おしり滑りもしたよ〜!!







別の日にはライオンズの森へ
行ってきました!


諏訪様からの眺めはサイコー!!
「やっほ〜!」
「あっ!幼児園が見えたよ!」


私たちは鬼ごっこ
「捕まえるぞ〜!」


「きれいな葉っぱみ〜つけた♡」
紅葉がとってもきれいでした


私たちは木を集めてきて…
「たき火ごっこをしてるんだ!」





それぞれが見つけて来た木…
「みんなで比べてみよー!」
「ぼくの長〜い!」


「木の橋渡れるかな〜?」
と挑戦中☆


拾い集めてきた葉っぱを使って
こんなこともしてみたよ!


「わぁ〜♡葉っぱの模様が出てきた!」



「私は色んな色でやってみよー♪」



絵の具遊びが大好きなゆり組さん
夏の色水遊びをきっかけに
まだまだ盛り上がっています😊









この日はすみれ組さんの仲間に入れてもらい
小麦粉粘土をしたよ!





「みててね〜!」
「ぼくはピザ屋さんみたいでしょ?」




〜お帰りのお集まりでのひとコマです!〜




その日楽しかったことや
作った物を紹介したり…
「みんなに話したいな♡聞いてほしいな♡」
と思ったことを話しています!



踊ることも大好き♪
『パプリカ』を元気に踊っています!

12月も寒さに負けず過ごしていきたいです!