2018年11月30日金曜日

ばら組11月!絵の具大好き!!

あっという間に11月も過ぎ、明日から12月に入りますね!先日初雪が降り寒さもグッと増しましたが、子どもたちは元気いっぱい!晴れた日は段十ろうへ出かけ芝生滑りをしたり身そのままでゴロゴロ転がって楽しむ姿もあります!これからも天気の良い日を見つけて出かけて行きたいとおもいます!

          雨の日は大好きな絵の具遊びをたのしみました!
まずは色々な色を出して・・
アイスクリーム作り

ぼくは青!

コーンも付けますよ

手洗いも大好き

うわあ!泡が黄緑色になったー!!

そこから色水遊びになりジュース作り💕

先生どうぞ!!と出してくれました😆健康に良さそうです!w

えー何してるの??私もぼくもしたい!!

ほんとに飲めそう!

お!!カラフルな彩りになってきました!

せんせー!!青と赤混ぜると紫になったー!!すごいー!!
子どもたちが自分たちで発見!!!

どう??おいしそうでしょ!??

青色ジュースもありますよ!!

ちょっとかーしーてー

たくさん並びました!

そーっとそーっと

こんなに並んだよー!

なんと!お片づけも自分たちでする!!と、頑張ってくれました!

自分たちで考えて遊びの発展!!見ていてなるほどー!と思う日々です💖

12月も楽しいことたくさん見つけて行きたいとおもいます。