2019年5月31日金曜日

さくら組1歳児☆5月

 
さくら組1歳児
5月はお外でた〜くさん遊びました♪

お外が大好き♡な1歳児さんは…
「お庭行くよ〜」「お散歩行こっか!」と
声を掛けるとニコニコ😊

自分の靴下や帽子を見つけ
支度する姿も見られます!


あれれ?😊


「せんせい!ぼうし!」
と言って職員の帽子を被っている
お友だちも😊




園庭では…


「こんな所歩いてみたよ✨」



「お水出ないかな〜🎵」



「これはなんだろ〜?」
お兄さんお姉さんの水筒も
気になって…
「ちょっと触ってみよ〜😏✨」





私はここの場所が好きなの♡
「アイスだよー♪」



「何がいるの〜?」と
虫かごの中を見せてもらいました💗



園の近くにある
つつみ広場では…






小さいお山があるでこぼこ道
頑張って歩いているよ✨



木につかまって
よいしょ!
たっちできたよ♪



お花もきれいだね🌻



ごろ〜ん寝転がったよ!



わぁ〜お風呂みたい!


お友だちたくさん
集まってきたよ♡


お部屋では…

濡らした新聞紙で遊んだり




小麦粉粘土もしたよ!







こちらは絵本を見ています😊




『せんせいとおともだち』の
お歌に合わせて
お友だちと握手しているよ😍





ピアノの前奏がきこえてくると
近くにいるお友だちに
手を伸ばすお友だちもいるんですよ😍

みんながお気に入りの
1曲です♪



6月はどんな事があるかな😊
みんなが元気に楽しく過ごせますように♡