2019年6月1日土曜日

ゆり組☆5月



園庭遊びが
大好きなゆり組!!
5月は毎日ように園庭にいって
遊びました♪

真夏のように暑い日は
涼しさを求め水道へ💨
(↑「雨だ〜!!」と水遊び)

早々泥んこ遊びを始めていました😅
(↑「気持ちいい〜 ♡」と泥水の中へ)
 (↑「砂もかけちゃえ〜!!」と全身砂まみれ)
(↑「お風呂を作るぞ!」と畑に穴を掘り
水を投入。足風呂だそうです。)


プランターに野菜の苗も
植えました♪
 (↑プランターに土を入れる所から
やりました✨)
(↑「明日には野菜出来ているね♪」と
会話しながら土を優しくかぶせていました)
(↑「水やらなきゃ!」と水やりも
欠かさず行っています!)

植えた野菜はキュウリ・ピーマン・ミニトマト!!
小さいお友だちに引っこ抜かれても
めきめき成長している野菜!😂
収穫する日をとても楽しみにしています🍴


5月は人形劇も見ました👀
(↑お話:3びきのやぎ)
(↑お話:はだかのお王様)
(↑みんな真剣に見ていました)



雨の日はお部屋で
自由遊び!!
大人気なのが
このテント🚩
(↑「この中でおままごとしよ〜♡」と)
(↑ちょっとした秘密基地になっています)
(↑中はこんな感じ…。しっかりマットまで
敷く所が上級者です!笑)

はさみも自由に使って
製作も楽しんでいます♪
(↑線の上を上手にちょきちょき✂)
(↑糊も使いこなし、)
 (↑素敵な海の中が完成✨)
(↑こちらはリンゴの木が完成✨)

はさみも上手になってきています👏

6月は泥んこ遊びを存分に
楽しんでいきたいと思います😆