2019年6月22日土曜日

ゆり組☆泥んこ


待ちに待った
泥んこ遊びが本格的に
始まった6月😁!

「やったー♡」と
張り切って泥んこ服に着替えて
園庭にレッツゴー🚶💨

お水、使いたい放題に
子どもたちのテンションもUP⤴
(↑蛇口全開にするのがお好み♪)

色々な物に
水がたまっていれば
ついつい入っちゃう子どもたち。
(↑こちらはタライプール)
(↑時には足湯にもなるタライです😄)
(↑こちらはお一人様限定の
バケツ足湯だそうです😁)

ダイナミックに
水たまりの中にも入っちゃいます✨
(↑泥水の中、泳ぎます🐸)

体が冷えてきたら
砂をかけて体温調節(笑)
(↑砂風呂だそうです)
(↑砂の上でも泳いじゃいます😊)

お山のすべり台に
水を流せば・・・
ウォタースライダーに変身✨
(↑水は手動なので交代制♡)
(↑スリスがあって大喜びです😂)

砂場にホースで水を
流し込むと・・・
泡が出てくるという発見が👀!!
集めるとクリームみたい♡
(↑これでお洒落なカップチーノ☕を
作っています)

泥団子作りに励む日も
ありました!
(↑工場のように効率よく
流れ作業で作っていました♪)
(↑だんだん形も良くなってきている
泥団子🍡)

お部屋に戻る際は
みんなで仲良く、タライ風呂♡
気持ちいい〜とタライから出てこず、
なかなかお部屋に戻れないという・・・😅笑


体全部を使って
泥・水・砂の感触を
楽しんでいるゆり組です。