2019年6月1日土曜日

たんぽぽ組 5月の様子✨

『屋根よ〜り高〜い鯉の〜ぼ〜り』
5月は園庭遊びを思いっきり楽しみました😊


大好きな大きなシャベル♪『よーし土を掘るぞー』



小型遊具にも挑戦❗手と足を上手に使うよ

『先生ーみててねー』っと満面の笑顔😄


『これは何だろう?』と観察中♪
井戸の水が出るのが楽しみだね😊


難しいタイヤにも挑戦❗




大型遊具の高い所まで登れたよー♪
カッコ良く ハイポーズ



こちらはカップのケーキ屋さん😊
お友だちと協力して作るよ



暑くなってきたから水筒タイム😌日陰で涼しいな〜



大型遊具の難関
見てー😄制覇しちゃったよー😁


『先生、一緒に滑ろーう♪』
大きなすべり台は大迫力


お水も出して遊んじゃおう😁
冷たくて気持ちがいいねー😊



長い棒を発見♪お砂のお絵描きだー😍


大型遊具の難関
ロッククライミングにも挑戦♪はじめは怖かったけど何回も挑戦して行くうちに
見事制覇♪


ニッコリ笑顔😊どんどん登っちゃうよ♪



『僕も登るー😊』
幼児園の大型遊具は子どもたちから大人気です


たんぽぽ組の最近のブーム✨虫探し
今日はなにがいるかなー?




『見て見てー♪ダンゴムシがいたよー』



お砂場大好き😍
もう最後は海の砂浜みたいに寝転んじゃえー😁😁





6月からはいよいよみんなが大好きなどろんこ遊び😊
いっぱい一緒に遊ぼうね😊😊