2019年6月1日土曜日

たんぽぽ組6月 水筒&おやつ編🎵

 暑くなってきたのでたんぽぽ組も
マイ水筒を持ってきてもらう事になりました♪
朝のお集まりの風景♪
子どもたちは保育者の手品に興味津々😄



自分の水筒がとっても嬉しい子どもたち♪
お茶が苦手だった子も自分の水筒で嬉しさUP✨
ごくごく飲んで水分補給オッケー✨


遊び中の1コマ♪
『のどか湧いたー水筒飲もう』
『僕もー。私もー♪』
『何だかピクニックみたいだね』


上の会話↑から遊びが発展❗
『よーしバスに乗ってピクニックに出発ー♪』
急いで自分の鞄を持ってきて背負う子も😁


『♪大型バスに乗ってます〜♪』
歌に合わせてみんなで出発😊
ちなみにピクニックの目的地は子どもたちのリクエスト
『ディズニーランド』でした😍





最後に…
ある日のおやつ時間


今日はみんなの大好きなゼリー😍



『美味しい〜』と、この笑顔😍😍😍


みんなと一緒に食べるおやつは格別だね😊😊
可愛い笑い声が響いた楽しいおやつタイムでした😍