2019年6月29日土曜日

たんぽぽ組 6月の様子✨


園庭遊びが大好きな子どもたち!
6月は砂や泥、水で
たくさん遊びましたよ😄



年長さんが楽しそうに
やっていたことを今日は
真似してやってみたよ!
水ジャージャー!!


冷たい水って気持ちがいいね💓


泡が出てきた…😄
ふしぎだなあ〜


バケツに水を入れて
ジャバジャバ水をひっくり
返すのって楽しいな♪


『水くださーい!』
『はい、どうぞ♡』


『わー!大きな水たまりだ〜』
『入っちゃった😁』


バケツに水を入れて実験中!


勇気を出して!
泥をすくってみました✨


洗濯ジャブジャブ〜
ママみたいに帽子をお洗濯🎵



『こっちから水が流れてくるよー!!』


寝転ぶとあったかくて
気持ちいい〜!😄


2人で仲良くまぜまぜ♡
何ができるのかな?😊



勢い良く水が流れてるね!!
プシュー





ロッククライミングだ〜いすき♡
こんな高い所に登っちゃうよ!



『ぼくは大型遊具にハマってるんだ〜😃』
『高い所もう怖くないよ!!』



ここに虫がいるかな〜?
 


0歳児さんがお散歩中🎵
『ヤッホー💛かわいいね😍』

 

雨の日☂
室内では…

魔法の粉を入れて
こねこね…よく練ってまぜて
小麦粉粘土の出来上がり😃


ビヨ〜ンとよく伸びるね!
手がベトベトだー😝


『こんなに伸びたよー』


みんなでイチゴアイスを
作ろう🎵


アイスやさんだよ😄


手で丸めてカップに入れて!
もうすぐ完成✨



ここはクッキー屋さん💛

私はお友だちの髪の毛を
とかしてあげてるの😊


リュックを背負ってバスに乗って🎵
おやつのアイスを食べながら😄
おでかけしよう!



イチゴアイスっておいしいね💛



こちらはドミノ倒しで遊んでいます♪
一生懸命並べて…✨
でも、倒すことが専門の子もいます😁


ばらぐみさんにおじゃましました🎵
大好きなラーメンを作っています😄
おいしくできたかな?



『のどが乾いたでしょ?
はい、これ飲んで💛』
『ありがとう😊』





お友だちとの関わりが増えてきました💛

7月からプール遊びが始まります🎵
水遊び、楽しみですね😄