2019年7月30日火曜日

すみれ★ゆり組★じゃがいも堀り

今日は、ゆり組・すみれ組がバスに乗って
じゃがいも堀りに行ってきました😊

バスに乗り、畑に着いて
さっそく開始💓

まずは、茎の根元を持って引っぱります💨


土の中を掘るとたくさんの綺麗な
じゃがいもが😍😍😍


お芋に傷がつかないように
優しく入れます💗
こちらは、キタアカリという品種です😙



ゴロゴロとお芋が出てきます💪



こちらは、ベニアカリという皮が少し赤い品種の
お芋だそうです😆
農家さんいわく、ポテトサラダにすると
おいしいお芋だとか😚💖



力持ち〜〜〜💪💪


お芋堀りのあとは、農家さんのご好意で
もぎたてのトマトをごちそうになりました💕
みんなが『もっと食べたい!』と言う程、あま〜いトマトでした💓
トマトが苦手なお友だちも『これなら食べられる!』と
たくさん食べる姿がありました😚
とっても贅沢な水分補給にみんなが大満足でした💞


今日、みなさんにじゃがいもをお配りしました💞
ゆり組とすみれ組が掘ってきた
とれたてのじゃがいもを
おうちで味わって下さいね💓
味の感想、お待ちしております😁💖

今日これまでの畑の管理・用意をしてくださった農家さん
自然の恵みに感謝でいっぱいです💗
楽しい一日になりました!
ありがとうございました😊