2019年7月30日火曜日

おいしい給食♡未満児

さくら組0歳さんの給食とおやつです。
1歳になり離乳食完了期に入りました!意欲的に食べていますよ💕
手づかみ食べもとっても上手で器用につかんでいます!
幼児食よりも少し柔らかく仕上げたり、つかみやすく切り方を変えたり前歯で噛み切って口の奥へ運んで食べたり噛む練習もできるように工夫しています😆






つまんだり口に運ぶのがとっても上手でしょ!

6月は花の日礼拝もあり、あじさいの花が綺麗に咲き始めた頃おやつにブドウ味とミルク味の2つの味が楽しめるあじさい寒天を食べました🙆
お花も子どもたちも私たちも神さまに守られ愛されて育って来たことに感謝します。

7月7日は日曜日でお休みだったので少し早めの七夕献立にしました!お星さまいっぱい🌟に仕上げました!