2019年7月9日火曜日

クワガタがやってきた!

すみれ組のお友だちがおうちで捕まえたクワガタを
持ってきてくれました✨

みんな大興奮!!
とっても大きくて立派なミヤマクワガタです😘
まずは、おうちを作ってあげよう😊

『持てたよ〜〜💓』


ちょっと怖いけれど、触ってみる?

クワガタが戦いを始めたよ😳
みんなで、どうする?と相談し、可哀想だからとカゴを
わけてあげることにしました😊




図鑑を持ってきて観察!


大変だ!クワガタが逃げだした!!
『どうする?』
『カプラにつかまらせてみる?』
『えー挟まれたらどうするー??』と
相談中😁


腕にのせることもできたよ😊




初めてつかむことができました😆
ばら組さんもみにきたよ😆

『ぼくは捕まえられたよー!』
すみれ組から
『えーーーー!すごーい!』と歓声が😆💞


クワガタが逃げて天井にくっついてしまうという
ハプニングも😆💦💦



大切に育てていこうね😌