2019年8月31日土曜日

☆たんぽぽ組☆ 8月の様子


暑い暑い夏でしたね!
8月はプール遊びを楽しみ、
美味しい給食をモリモリ食べ、
ゆっくりお昼寝をして
子どもたちは暑い毎日を
元気に過ごすことができました😄
成長した姿が見られます。


バッシャ〜ンと水の中に
飛び込めるようになったよ!




イルカさんみたいに
フラフープくぐり!
すごいでしょっ😁




『ママー💓ヤッホー』
みんなで大好きなママを
呼んでいます😊



絵の具をポチャンとつけて
かき氷作り🎵
何色にしようかな〜😊



「ぼくは服と一緒の
黄色にする!」
レモン味のかき氷を作るんだ😄



指先が器用になって洗濯バサミを
上手に挟めるようになったね!
集中して遊んでいます♪



『赤ちゃんにご飯を作ってあげてる💛』



お友だちと一緒にこんなに
すごいの作ったよ!
楽しいね〜💚



みんなでお弁当を食べよっ!
はい、どうぞ😄



手を合わせて
『いただきま〜す!』
神さまありがとう💓って
お祈りしているよ😊



絵合わせカード🎵
ぴったり絵がくっつくと
うれしいね😄



大好きなプラレール🎵



ばらぐみさんにおじゃまして
大好きな絵の具遊び😄






絵の具で遊んだ後の後片付けを
しているよ!
みんなきれいにしなくちゃっ😊



バランスをとりながら
上手に渡っています🎵




『ねえ、見て見て!恐竜だよ〜』







残暑や季節の変わり目で
体調を崩しやすい季節ですが、
元気に過ごせるよう休息を取りながら
楽しく過ごせるといいですね😊

9月は園庭で遊んだりお散歩に出かけて
秋を見つけて行きたいと思います!