2019年8月9日金曜日

ゆり組★大好きプール

 
7月から
プールが始まり
プール遊びを満喫している
子どもたち😊!

7月初めは水温も冷たく
プールサイドで
遊ぶ日が続きましたが

(↑大きいプールからは
離れませんでした😅笑)

水着が着たくて着たくて
ウズウズ🌀

本格的にプールに入れるようになり
子どもたちのテンションも
さらにup😍↑↑

着替えもあっという間です!!
(↑「自分でできるよ〜!!」と服を
ひっくり返さないように
工夫して脱いでます✨)
(↑脱いだ服はしっかり畳んで
鞄の中に入れています!!)

体操も全力です💨
(↑みんなのお気に入りの体操は
”タジャレを言うのは誰だ?”です♡)


プールでは
水を怖がることなく

(↑プール入る前の水慣れ😁💦)

潜ったり、泳いだり
フラフープにつかまって
引っ張ったり、引っ張ってもらったりと

(↑この遊びは交代制✨)

体をダイナミックに動かして
楽しんでいます!!

(↑2人で息を合わせて潜っています♪)
(↑「潜るから撮って📷✨」と
プールの中でパシャリ)

たんぽぽ組の小さいプールにも
お邪魔しちゃってます★!
(↑流しそうめんだそうです😊)


毎日、毎日、
プールに入っていますが
飽きずに楽しんでいます!!