2020年1月31日金曜日

さくら組1歳児★1月


新しい年になり早くも
一ヶ月が過ぎましたね!

雪遊びをすることが
残念ながらできませんでしたが
お天気の良い日は
お散歩に行くことができました😊


この日は節季市へ!



園庭脇の車が来ない道では
お友だち同士で手を
つないでみたよ✨


『上手でしょ〜😁』



みんなが何かを発見!!
じ〜っと見ている物は…

ミニオンでした😍




『これは何かな〜?』
だるまも見つけました!


別の日は…
雪を発見!!

『ちょっと触っちゃお😁』




分じろうでは
きれいな飾りを見たよ😊✨


室内では…
廊下に巧技台を出すと

『バスみたいだね』と
バスごっこが始まりました😄


歌に合わせてノリノリです🎵

♪そろそろ右に 曲がります〜
3、2、1!!

キキーン💨



ちょっぴりドキドキしながら
高い所にも挑戦✨

この後は無事に
成功したよ✌



ドンドコドン♪
ボクは太鼓にしたよ😁



新聞紙遊びをしました!

ビリビリ〜と
手先を器用に使っています!



みてみて〜💓

お風呂みたいだよ!
みんなで入ると楽しいね😍



お掃除お掃除〜
窓をピカピカにしてくれました💛

手付きがとっても良いです!!



最近、みんなが大好きな
おやつの時間になると…

すみれさんがお手伝いにきてくれて
盛りつけや配膳をしてくれます✨

エプロン姿でいつもと
少し違うすみれさんの姿に
ちょっと緊張気味のさくらさんですが

大好きなお兄さん、お姉さんが
きてくれてニコニコ嬉しそうです😊







来月も楽しいことが
いっぱいになりますように😊💓