2020年2月3日月曜日

たんぽぽ組 1月


寒い日が続いた1月❗
午前のおやつにあったかいコーンスープが出ました😊





『あったかーい😊美味しいね🎵』と子どもたちは大喜び😊




みんなが大好きな絵の具で雪だるま製作もしました😌



とても真剣です😊




『見てー😊手についちゃったー』とにっこり顔🎵




『ボクもー🎵』
よく見ると二人とも舌を出して一緒のポーズ😝





みんなで運動遊びをしました😊




『恐竜だよ❗』と子どもたちからのアイディアも沢山出ました😊




雪だるま作り第二弾❗
目や口、帽子をつけて完成ー😍





子どもたちの大好きなお弁当の日😊




運動あそび二回目♪新たにへびポーズも加わりました😁






絵の具遊び。筆でぬりぬり…
段々自分の手まで…😄




感触が気持ちいい🎵😍





大作が出来ました😊😊





おままごと遊びも大好き😊背中におんぶしながらもう一人の赤ちゃんをお世話中😝
双子のお母さんのようです😄




イス取りゲームもしました😊
準備中❗ゴザの上で「楽しみー🎵」とワクワクしながら待っています





ピアノの音楽に合わせてイスの周りを歩いて、音楽が止まると子どもたちパッとイスに座りました😊ルールもバッチリです😄



ぴょんぴょんカエルもしました😊
子どもたちは興味津々🎵





高くぴょーん😄「わあー😝」と大喜び😚






節分が近かったのでみんなで豆まき遊びをしました😊
新聞紙を丸めて『鬼は外ー、福は内ー』🎵





とびきり可愛いスマイル😍😍

なかなか雪が積もらない一月でしたが二月は雪遊びが出来るかな?
二月も元気いっぱい過ごしていきましょう😊