2020年2月5日水曜日

2月3日 豆まき


2月3日節分

幼児園にお手紙が届きました!


ようじえんのみなさんへ
きょうあそびにいきます
おにりんより💛👹💀

みんなでまわして読みました!


「洗濯物を干したらあそびに行くね!だって〜」
「せんたくものおわったかな?」


おにりんが遊びにくるということで
みんなでホールを飾り付け💕


鬼の風船作り💚😊


かわいい鬼が出来ました!


みんなも鬼のお面を着けて


準備中💕


たんぽぽさんも可愛い帽子を作りましたよ😀



いよいよ💕
おにりんちゃんが登場💫

ようこそ幼児園へ

おめめが✨キラリン👀
可愛らしい鬼です🌟





「みんなあーそーぼー!!」
せっかくだからおにりんちゃんと玉入れしたよ!









おにりんちゃんと質問タイム



「すきなたべものはなんですか?」
「いちごはすきですか?」
「ぶどうはすきですか?」
「どこからきたんですか?」
色々聞いた後

おにりんちゃんは春を知らせにきたこと
みんなが元気に過ごせますようにと
体の悪い部分を持って行ってくれると
お話をしてくれました!



最後に「イライラしませんように」
「風邪引きませんように」と
お豆を丸めておにりんちゃんに
預かって貰うことに😄


優しいおにりんちゃんに
幼児園の子どもたちもにっこりです💕



各クラスで豆をまきました!
すみれ組は白熱!!
大盛り上がり😁




たのしい豆まきとなりました!!