2020年2月12日水曜日

ばら組🌟おみせやさんごっこ🎵雪遊び💓2月の様子😊



ようやく十日町にも雪が降り積もりました😊雪遊びを待ちわびていた子どもたち🎵
「雪遊びしようか?」の問いかけに「やったー!!」と大喜び✨
   あっという間に支度をして出かけました😍



みんな笑顔💓雪遊び、いってきま〜す!!

段十ろうの斜面に到着しました。「よ〜し!!登るぞ〜!!」

まだまだ〜!!「いちに、いちに😄」

登ったら次は降りる!!お尻でシューっとね💚あれ?でもなかなか滑らないぞ💨

途中で休憩💛


こんな滑り方をしているお友だちも😝コロコロ〜!うわ〜〜〜!

斜面を這って登ります🌟

みてー!!こんな雪の大きな雪の塊見つけたよ😄

コロコロ🎵ちびだるま作り😌
みんな心待ちにしていただけに思いっきり雪遊びを楽しみました😍
やっぱり雪っていいな💛楽しいな💚自然の面白さを感じて、また遊びたい期待を胸に次回の雪遊びを楽しみにしているようです😊



🌟〜お店屋さんごっこをしました〜🌟
「ようじえんモールにようこそ〜💗」

ばら組はパン屋さんをしました🌟
みんなで作ったメロンパン・フランスパン・ピザパン・カレーパン・サンドイッチ・あんぱん・クリームパン・ドーナツ・アンパンマンパン・カップケーキ😊
いろ〜んな種類のパンがあります✨たくさんお客さんきてくれるかな?


おいしそうでしょ?😌💚






パン屋さんのレジ💚

こちらはパン焼き釜です✨今焼いてまーす!!
「あ〜忙しい忙しい!!」

お客さんがいなくなると店頭にでて呼び込み中💗「いらっしゃいませ〜!おいしいパンありますよ〜!!」


おっ、お客さんがパンを買っています😌


こちらは袋詰めをしています😄
込んでくると大変です💦「ありがとうございました〜!』と挨拶も忘れないです😉 



こちらは美容室🌟
お姉さんがスタイリストさんになって可愛くしてくれます💗ちょっぴり緊張しています😌

こちらはマクドナルドのドリンクバー🌟なにジュースにしようかな?


こちらはゲームセンターで遊んでいます。チケットを店員さんに渡して、スタンプを押してもらうと景品がもらえるよ😁


店番をしたり、お買い物をしたりと両方を楽しみました😊
お友だちと協力して店番をしてり、呼び込みをする姿がとっても可愛いばら組さん。お家の人が見ているとちょっぴり恥ずかしくて…なんて姿もありながらお店屋さんごっこを楽しみました💗