2020年2月27日木曜日

ゆり組★2月雪遊び


2月になり
やっとこ
十日町にも雪が降り
子どもたちは
「雪だ〜⛄❤」と
待ちに待った雪遊びをしました🎵

(↑「わぁ〜😝🎵」と
みんなダッシュで園庭へ)
(↑「穴を掘ろうよ✨」と
必死に掘っていました)
(↑こちらは雪のイスを作ったそうです✨)
(↑こちらは雪まつりに向けて
雪像作り⛄)
(↑雪像を作るには雪が
まだまだ足りないと
雪の塊を沢山運んでくれました😄)
(↑小雪の中ですが
今年も可愛い雪像が出来ました👏
今年はすみっこぐらしのしろくまと
ドラえもんです!)
(↑雪掘りボランティアの方たちが
作ってくれた雪像ともパシャリ📷✨)

(↑お隣のお家の雪解け水にも
興味津々👀ここから全く
動きませんでした😅)
(↑スリルは全くありませんが
ちょっとした坂で
そりも楽しみました🎵)
(↑沢山遊んで疲れたら
大胆に雪の上や地面で
ゴロゴロ!!)

少ない雪でしたが
存分に楽しむことが出来ました♪