2020年2月3日月曜日

たんぽぽ組 節分

 今日は節分の日😊十日町幼児園にも鬼さんが遊びにきてくれました😝




ホールには可愛らしい鬼の風船が飾ってあり、子どもたちも大喜び😊








今年は青鬼さんが登場😊




青鬼さんと一緒に玉入れ遊びをしました😊
最初は大きいクラスから😍みんながよーく見ています😁





玉入れ❗鬼さんが持っていてくれる中に玉を入れました😝




最後は自分の中の悪い鬼を色紙で作り丸めて、青鬼さんに持って帰ってもらいました😊
可愛い鬼さん、また遊びにきてね😄






お待ちかねのお部屋で豆まき😄






大喜びでお菓子を拾いました😍











手作り鬼帽子を被ってハイチーズ😁

可愛い鬼さんだったので誰も泣くことなく、みんなで節分を楽しみました😊😊