2021年4月30日金曜日

さくら組1歳児 新年度

2021年度4月
新年度がスタートしました😃
今年度は7名からのスタートです!(^^)!

朝の一コマ(^^♪
みんなで歌を歌ったり♪


お返事「はーい」

お友だちが手を挙げると嬉しくって拍手♪


今年度から1歳児でも水筒を持ってきています😙
マイ水筒がとっても嬉しいようです(#^.^#)



晴れた日にはお散歩に出かけてきました(*^-^*)
「あれー、この穴はなんだろう?」


「こっちはちょっと高いなー😃」


クラス職員の自宅(ご近所さん)裏の畑にもお邪魔してきました😃

春を知らせるフキノトウが沢山芽を出していて、
子どもたちも興味津々(^^♪




「お土産に沢山持って帰ろう♪」


別の日には近くの段十ろうへ遊びに行ってきました(*^-^*)

「一緒に手をつなごー」
「うん😃♡」


天気が良くて気持ちがいいね♪ニッコリ笑顔(#^.^#)


芝生の坂は子どもたちの大人気♪
急な坂道を登ったり、お尻で滑ったり(#^.^#)


帰ってきたら玄関先の消毒を子どもたち自らするよ😙
コロナでの生活…しっかり予防対策が身についています♪


自分の靴箱はどこかな?(^^♪



ある日の朝、給食室からステキな差し入れが…
大きなたけのこだねー!(^^)!
みんなで皮むきにチャレンジしたよ♪


この日の給食はみんなが皮をむいたタケノコご飯でした!(^^)!
大人気でおかわりを沢山したよ☆☆


「あ、お汁にもタケノコ😃」



子どもたちと鯉のぼり製作をしました😃
トイレットペーパーの芯や、ペットボトルを使ってスタンプ♪







ステキな鯉のぼりがお部屋の中で泳いでいました😃



 5月は長いゴールデンウイークがありますね(^^♪
大好きなお家の方と一緒にゆっくり過ごし、5月6日
また元気な7名の子どもたちの笑顔に会えるのを今から楽しみ
にしています!(^^)!
楽しいお休みをお過ごしください('ω')ノ💛