2021年6月22日火曜日

♪6月生まれのお誕生日会♪(ゆり、すみれ組)

 今日は6月生まれのお誕生会がありました😊
お家の方と入場♫


6月生まれは6人でした😄

みんな大好きなお母さんと一緒で嬉しそう(╹◡╹)です💓


まず初めは名前のインタビュー✨
子どもたちとおうちの方に聞きました😄
マイクに向かって喋るので
少しドキドキ😊








インタビューの後は職員の出し物です😄
みんなが何をするのか興味津々♫

今回の出し物は……

物当てシリーズ(╹◡╹)
マットの隙間から見える物はなーんだ❓


皆さんも考えてみて下さい😊
↓これはなんでしょう❓


子どもたちも釘付けです🤗😊

お次は…

箱の中身はなーに😄❓


誕生日会主役の子どもたちに順番に出て来てもらい当ててもらいました😊


目を閉じているのでワクワク、ドキドキがとっても伝わってきます😊


最後はちょっと難しい…

けれど、さすが😊あっという間に当てられてしまいました😁

ちなみに箱の中身は→恐竜のおもちゃと鬼のカツラでした😆

当たってとっても嬉しそう😊


司会者…あれれ❓いつの間にか鬼のカツラを被って進行をはじめました😂




最後はみんなの前でケーキのロウソクの火を消したよ😊



担任の先生から手作りの誕生日カードをプレゼント😊




お友だちもお誕生日の歌(讃美歌)を歌ってお祝いしました😊



ギュー💓みんなが大好きなお家の方とパシャリ📷😊












誕生日会の後は給食タイム😄😄
良い笑顔🤗
美味しい給食ごちそうさまでした😄
神様は私たちのことをいつも見守っていて下さいます😊
これからもすくすくと元気いっぱい大きく育って下さいね💓
本日参加してくださったお家の皆様、ありがとうございました(o^^o)
そしてそして、6月生まれの皆さん、お誕生おめでとうございます😊