2021年6月26日土曜日

たんぽぽ組5月・6月

たんぽぽ組も5月から園庭遊びが始まりました!
子どもたちもとても嬉しそうです😊

フェンスの外には何があるのかな?

お砂遊び☺
砂の感触も楽しんでいます!

ケーキ作ろうか?
お店やさんごっこも始まります💁

遊具にもスイスイ登れるようになり成長を感じます💖

年下の子が泣いていたら手を引いてくれたり・・😍

年上のお友だちとも一緒に遊んだり・・
沢山の交流があり、その関わりからこんな風に遊べば良いんだ!など、

色々なことを学んでいます!



穴を掘ったら早速『入ってみたい!』と、リクエスト😘砂風呂みたいでしょ💕

大型遊具の上にも登れるようになり、得意げに上から『お~い!先生見て〜』と声を掛けてくれます😆

虫さんも大好き!触ることできるよ!!

滑り台一緒に滑ろうか?

外で食べるおやつ♡おいし〜!

ソリを見つけて探検だ!
いろいろ思いつきます!


ばあ!こんなにいい笑顔😍
私たちも笑顔をもらっています😍


そこに虫いるよ!!
え??あ!いたいた!!
友だちとの会話も増えて来ました😊
 



六月は、泥んこ遊び開始😉

水を、お友だちから入れてもらってタライに移してくれてます。

タライの水からどうしたら上手く汲めるかな?と、考えてくむことができました!

青い網のアスレチックの所も制覇😀高い所でも何度も挑戦して登れた笑顔です😊



公園にもいきました!
沢山歩けるようになっていて成長をまたまた感じました!
ブランコ大好き!


自分で登るんだ!

かーわって??
いいよ!
ありがとー

と、交代してくれたり💖友だちとの関わりも沢山増えてきた、たんぽぽ組😁思いのぶつかり合う時もありますが、それもまた成長😊7月も季節の遊びを通して子どもたちと楽しんでいきたいと思います!