2021年6月25日金曜日

さくら組1歳児 6月の様子^ ^

6月も残すところあと数日となりました✨
今月は絵の具遊びや泥んこ遊びを楽しみました😄

オクラを使って野菜スタンプで紫陽花を作りました✨


スタンプを押すと綺麗なお星さまの形に興味津々(╹◡╹)


いっぱい押せたよー😊


子どもたちの大好きなベランダ遊びもしました😃


お湯を入れて水遊び♫


お腹にかけたら「あったかーい😃」


お水がバシャ〜ン

楽しいね😊


父の日製作もしました😊

筆を使ってぬりぬり♫



最後は手も使ってダイナミックに🤗


絵具が乾いたら最後はシール張りをしました😄


お顔にもペターン😊

とっても集中しています😊




ある日の保育室

マットを引いたらみんなでゴローンとお昼寝ごっこ😊

「ねーねー、起きてよー」と優しく起こしてくれました😊

晴れた日はつつみ広場にもお散歩で行って来ました😃



ヨーイドンが大好き💓


園庭遊び♫
感触遊び😃中は何が入っているのかな❓

プニプニするね♫



水道の所が大好き😃子どもたちの人気の場所の一つです😄


「おーい😊」小型遊具にも登れるようになりました^_^


上のクラスのお友達が捕まえた虫を見せてくれたよ😁


こちらはバケツの中に入ったお水をみているよ😊
真剣に覗いているから一人…二人とみんなが自然と集まって来たよ😁


ぷかぷか浮かぶおもちゃがお気に入り😃まるで屋台みたいだね😆



実習生の先生が来てくれました😃
とっても優しい笑顔と優しい声で子どもたちと
とっても仲良しに…😄
朝のお集まりで「先生とお友達♫」を歌って
みんなで仲良く握手^^



暑い日が増え疲れたり体調を崩しやすくなりますが、
沢山遊んで沢山食べて、ゆっくり体を休め、7月も元気いっぱい
過ごしていきたいと思います🤗