2021年8月11日水曜日

たんぽぽ組の7月

 

たんぽぽ組の7月★
最近グッと暑くなって夏が来たなぁ・・と感じますね😄

たんぽぽ組でもプール遊びが始まりました!
今年から屋上の大きなプールへ!初めての場所でも怖がることなくプールに入ったり、プールサイドで魚釣りをしたりと楽しんでいます!


室内でも友だちの様子を見ながら真似してみたり、自分もやってみたい!と、取り組む姿が出てきました💓

パズルは春からずっとブーム!
沢山のピースをはめられるようになっています✨


ひも通し💫沢山繋げられるよ!


え??私もやってみたい!
もしもし?いつの間にか電話に早変わりでした!😆


重ねても面白いよ!

ブランブラン揺らしてみよう!
ぶつからないように距離をとったり・・
引っ張ってみたり・・
当ると危ないからね〜と、子どもたちで声を掛け合っています😆


ブロックも高く積み上げられるぞ!

立って作れば、もっと高くなるなぁ
私もやってみよ!!
グラグラするなぁ・・
そーっとそーっと

片手で支えながら作れば良いんだ!

崩れちゃったけどコーして電車でーす!


まだまだ暑い日は続きますが、水分補給をしっかりしたり、ゆっくりと過ごす時間も大切にしながら子どもたちと夏を楽しんでいきたいと思います!