2021年8月28日土曜日

たんぽぽ組8月

8月は、雨がふって寒くなる日も多く、プール遊びができる日が少なかったですが、それでも晴れ間を見つけてプールへ!
ワニさん泳ぎや水路をつかって『流しそうめんだー!!』と玩具を素麺に見立てて流したり、ペットボトルからコップに『ジュースだよ!』『あっ先生にはビールね♡』と、見立て・つもり遊びも盛んになってきた子どもたちと楽しみました!

そして・・・8月にお誕生日を迎え3歳になった、お友だちも💕
ちょっぴり照れちゃうな❤
と、いう様子でしたがみんなから祝ってもらって嬉しそう💗でした!
神さまに見守られながらの成長💫私たちもとてもうれしく思います。
これからも沢山一緒に遊ぼうね💕





ある日・・AさんとBさんが椅子をならべてバスにするんだ!!
と、並べていると周りの子どもたちも楽しそう!!と、集まってきてバスごっこが始まりました😀
バスに乗って揺られてくGOGO!!の音楽をかけるとノリノリで手をあげたり
音楽に乗って揺れてみたりみんなでとても楽しい時間でした😁
また、友だちの様子をみて一緒にやってみたい!と、みんなで集まって過ごす姿に成長を感じました。









その後は服を被って
お化けだぞ〜👻と、Cさんが始めると私も!!とお化けごっこ!
お友だちの様子をよくみています☺





夏ならでは!の、とうもろこしの皮むきもお手伝いしました❤
え〜このモジャモジャなんだろう??
とうもろこしの髭じゃない??
と、会話も楽しそうです😊



とうもろこしは、おやつに😍
わぁ😆自分の手伝ってむいたとうもろこしだ〜!!と、ニコニコでした!

さあ!いよいよ9月💕食欲の秋😋美味しい食材を調理してくださる給食室の先生や、いつも食材を下さる神様に感謝しながら過ごしていきたいと思います😊