2021年12月5日日曜日

さくら組♡10月・11月♡

急に寒くなり先日は初雪が十日町にも降りましたね😳

その日には溶けてしまいましたが

子どもたちは喜んでいました💓

夕方の17時頃には、外は真っ暗😂 

どうか今年は昨年程

雪が降りませんように・・・と願うばかりです😬💦

(私も昔は窓の外を眺めてはワクワクしていたのだけどなあ・・笑)

今年も残すところ

1ヶ月弱となりました👀

可愛い💓可愛い💓

0歳児さんとの日々をご紹介します💁


10月後半

1歳児さんが着ていた

かぼちゃの服を借りて着てみたよ😆


うれしいね💗

10、11月には新しいお友達が2人入園してくれ

0歳児さんは8名となりました💕

最初は涙していたお友だちも

少しずつ園生活に慣れ

安心して保育者から離れ

遊び出す姿が見られるようになってきました^^


お友だちと一緒に

積み木をごちそうにみたてる

みたて遊びも😀

お誕生日のお祝いもしました👏

1歳のお誕生日おめでとう^^

生まれてきてくれてありがとう💗

触れあうの大好き💖

スタンプで顔を隠すのが

勿体ないくらい

とびきりの笑顔💕


絵の具やクレヨンを使ったお絵描きや

シール貼りなど

指先を使った遊びもしたよ😆





晴れ間を見つけて

お散歩にも出かけました😃


初めての靴にちょっぴりドキドキ💓
柔らかい草の上を歩いてみたよ😌

ミントを発見!
新芽を摘み取り
鼻に近づけてクンクン👀

((なんだこれは?!))と
眉間にシワがよっていました😂💕

天気の悪い日には
室内で紙遊び💖


ふわっと舞い上がった紙を

不思議そうに見つめたり・・・

つかんでみようとしたり・・・


素材や音にも刺激を受けます😮💞


巧技台に登れるようになったよ😭💓
嬉しくてみんなでパチパチ💗

お友だちと一緒💗
うれしいね😆💓


これからも1日1日を大切に
共に成長を喜んでいきたいです😌💓