2021年12月30日木曜日

たんぽぽ組の12月


12月は雪も降り、十日町らしい景色となりましたね!

寒さも増して来ましたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています😆

12月に3歳になったお友だちもいます😊
笑顔のかわいい💕お友だちです😊
お誕生日おめでとう!
神さまやお家の方に愛されてこれからもスクスクと大きくなあれ😊



クリスマスツリーに飾る製作もしました!
紙粘土に好きな色を混ぜてコネコネ💫
捏ねたり、叩いてつぶして平にしたり…
型抜きも自分で!と、いう自分でやってみたい!
そんな思いが強くなって来ています😀





こんな風に可愛い飾りになりました!なりました!🎄

みんなで作ったツリーを眺めながら12月11日は、クリスマス祝会がありました!

クリスマスのお話を聞いたり、みんなで楽器をつくって楽しい時間を過ごすことができました😊
子どもたちの可愛い踊りや歌声にイエスさまも喜ばれた事と思います😊
全員でイエスさまのお誕生を祝うことができて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!



雪が降り室内遊びも増えて来ました!
ある日は、マック作りたい!と、ハンバーガーセットを作ってホールに持って行きピクニックをしたり







ある日は、新聞ビリビリ遊びからドレスを作ったり😉
泳いじゃえー!
プリンセスよ!


               室内遊びも楽しんでいます!


    いよいよ1月!冬ならではの遊びも体調を整えながら楽しみたいと思います!☃️