2021年12月30日木曜日

ゆり・すみれ組★12月の様子

 

ビックイベントがあった12月。


11月からクリスマス祝会に向けて

練習を進めてきたゆり・すみれ組

初めてのこともたくさんありましたが

クリスマスを待つ喜びを感じながら、

楽しんで練習をする子どもたちでした😆✨

ページェントでは練習を重ねるごとに

みんなで心を合わせてひとつの劇を

作り上げようとする姿が✨


当日はいつもと違う雰囲気の中で
緊張する子もいましたが
それぞれの思いで練習の成果を
十分発揮することができ、
一人ひとりの成長を感じる祝会となりました😌
温かく見守っていただき
ありがとうございました!!

祝会後もページェントの曲を口ずさみ
みんなで余韻を楽しみました😊
そして祝会で経験したことが
とても自信になっているようで
一人ひとりが
とても生き生きとした
表情をしています😁✨

21日にはサンタさんが
来てくれました🎅!!


コロナ禍なので
ソーシャルディスタンスでしたが
子どもたちは
「サンタさん😳?!」と大喜び♪



👦「どこから来たんですか?」
🎅「北の遠い国からソリに乗って来たんだよ!!」
👦👧「え〜〜〜〜〜〜!!」

👦「プレゼントは?」
🎅「あるよ〜♡」

しっかりプレゼントの有無も確認😂


少しの時間でしたが
楽しい時間となりました✨

24日にはクリスマスケーキ作り🍰
みんなが大好きなホットケーキの上に
好きなトッピングをのせて食べました😋🍴


はちみつ・クリーム・りんご・バナナ・みかん
カラースプレー・とんがりコーンの中から
好きな物を3つ選択!!
オリジナルケーキが完成しました🍰


大きな口を開け
あっという間に食べ終わり、
「おかわりは😙?」と。
「あるよー♡」の声に
「よっしゃー!!」とガッツポーズ👊
おかわりをたくさんした
子どもたちでした😊

各クラスでも
クリスマス会をしました🎄

ゆり組は園のいろんな所に行って、
プレゼント探し🎁

すみれ組さんは
椅子取りゲームをしてツリーのプレゼント🎁


ワクワクがいっぱいの
クリスマスになりました🎄✨


晴れた日には屋上で
雪遊びをしました☃️


雪の上で
鬼ごっこをしたり、だるまさんが転んだをしたり
かき氷屋さんをしたりと
雪の上でも元気いっぱいの子どもたち😆


景色を眺め
青春もしていましたよ〜😂



沢山の経験をした12月!!
心も身体もさらに
パワーアップしたことでしょう✨


来年も元気いっぱい
笑顔あふれる一年になりますように😌