2021年12月28日火曜日

さくら組1歳児 12月の様子^_^

十日町市もあっという間に雪景色に
なりました☃️

外はとっても寒いですが、
子どもたちは毎日元気一杯過ごしています😄


「見てー。アイスだよー😄」



防災頭巾をかぶってハイチーズ😄



クリスマスリースを作りました♫


今回は筆ではなくローラーでぬりぬり♫



お部屋のリースも3本目、4本目のロウソクの火が灯りました😊




12月11日(土)クリスマス祝会がありました♪

会が始まる前のちょっとした時間にクリスマスツリーに
シールを貼って楽しみました😄
いつもと違う雰囲気に始めドキドキしていた子どもたちも
段々リラックスしてにっこり笑顔に…🤗



会が始まりました〜😄
今年は未満児はそれぞれのお部屋で行いました✨



普段園でうたっている歌や手遊び、親子の触れ合い遊びを子どもたち&

お家の方と一緒に楽しみました😊



最後はメダルと本とお菓子のプレゼント🎁
終始温かい雰囲気の中、
イエスさまのお誕生をみんなでお祝いすることができました😄



大きな袋を膨らませ風船のように投げて廊下を走ったり…😄

積み木を重ねて集中してして楽しんだり…😊


おままごとがとっても大好き💓



ブロックで掃除機が完成😊廊下を綺麗に掃除するよ〜😄


お人形を寝かせてたらいつの間にかみんなでゴローン😊😊

 

12月は新入園児さんも増え、さくら組1歳児は9名になりました😄

普通保育は今日で最後です😊

2022年1月5日、また元気一杯の

子どもたちに出会えるのを今から楽しみにしています😊😊