2022年4月30日土曜日

2022年度さくら組0歳児の4月🌸

 2022年4月がスタートしました!今年の0歳児は可愛い4名の子どもたちでスタートです😊

初めての環境そして初めて大好きなお家の方と離れての生活に涙も見られますが、少しずつ周りの様子をジーっと見たり保育者の近くで玩具を手に取って遊んだりする姿も見られてきました😊子どもたちが少しずつ慣れてきて来てくれている様子を嬉しく思います。これからも子どもたちが安心して過ごしていけるように保育していきたいと思います。


少しずつ慣れて保育者の抱っこから自ら離れて近くの玩具で遊んでいます。
にっこり笑顔も見せてくれました😊



 給食の時間です💕
大きなお口でアーンと食べて見せてくれました!

お迎えのお家と一緒に😋
お家の方に会えてホッとした表情が何とも可愛く微笑ましいです💖


ご飯を見てお椅子に座ろうとする姿も出てきました😊

手でつまんで上手にお口へ運んでいます✋

にこ💕美味しさが伝わってきますね😍

離乳食です!お家の方と栄養士と保育士で相談しながら、お家の様子と成長に合わせながら提供しています😊



4月にお誕生日を迎えた子が3人います💖
1歳の初めてのお誕生日おめでとう😊
ご家族そして神様に見守られながら1歳のお誕生を迎えられたこと嬉しく思います💕
これからの成長も楽しみながら一緒に過ごしていこうね😍


保護者の皆さんも初めて幼児園へ大切なお子さんを預けて心配もあることかと思います。気になった事がありましたらいつでもお声がけください😆一緒に考えながらお子さんの成長を支えていきましょう😊一年間よろしくお願い致します❤