2022年9月1日木曜日

ゆり組★8月の様子

 


とても暑い日々でしたが

子どもたちは毎日プールにを楽しみました♪

プール参観でお家の方にプールの姿を見てもらい

とても嬉しそうな表情をする子どもたちでした😆

プール参観後から

急にバシャバシャ潜るようになったり、

積極的に顔を水につけてみたり、

動きに変化が見られる子も✨

自信につながっているようでした💪😏


プール遊びの合間には・・・


先日収穫したじゃがいもの
水洗いのお手伝い!!


水場に水を溜めて手でゴシゴシ!!

「何してるの〜?😌」と
集まってきて、


みんなでゴシゴシ!!


あっという間に洗い終わりました✨
その日のおやつに美味しくいただきました😋


ぬり絵を使っての
昆虫🐞&恐竜🦖バトルのブームは
継続中のゆり組。


色々な場所でバトルが繰り広げられています!
紙が大きくて紙は微動だにしてませんが
子どもたちは大変盛り上がっています😂


すみれ組さんがやっている
LaQにも興味を示し、LaQに挑戦💨


「これ作ってみる!!」と
言ったものが全部難易度が高く・・・😅
優しいすみれさんが教えてくれたり、
代わりに作ってくれたり😊
すみれさんと良い関わりが出来ています♡


誕生会の時には
寒天遊びをしました♪


粘土ベラで切って、


ペットボトルの中へ!!

「わぁ〜気持ちいい😆💕」と
大好評でした♪


防災食体験もしました!!


野菜スープと五目ご飯をパクリ😋


「美味しい♡」という子もいれば
「う〜ん😑」という子も😂
それぞれの姿がありましたがいい体験が
出来ました!!


9月も元気に過ごしていきたいと思います😊