2022年9月17日土曜日

ゆり、すみれ組 8月生まれのお誕生日会🎂



8月5日に8月生まれのお誕生日会がありました😄

お家の人と一緒にインタビュータイム♫


みんなの前でちょっぴりドキドキ&恥ずかしい💓



担任からはお家の方にも書いてもらった
心のこもった誕生日カードのプレゼント(*^ω^*)


 部屋を暗くして、ケーキの入場です😁

子どもたちもハッピーバースデー♫で祝福😊

大好きなお母さんと一緒にフー😄

 



お祝いをした後は、寒天ゼリー遊びをしました😄

色とりどり&ひんやり冷たい寒天ゼリーに
興味津々の子どもたち😄
冷たさやプルンプルンの感触を感じ大喜びです😁



型抜きをして「先生ーみてー😄!」と嬉しそうに見せてくれました😄



切ってみたり、握ってみたり…
次はこれ作ってみようかな❓






赤、青、黄色の3種類あり、

 好きな色で、好きな形を…と、子どもたちは自ら

遊びを考え展開させ想像を膨らませながら楽しんでいました🤗




 型抜きを楽しんだ後はペットボトルに入れて水を入れて完成♫



電気や太陽の日差しに当てるとキラキラと輝いていました😆


 8月のお誕生日給食(╹◡╹)✨



 お誕生日おめでとう😊💓

そして…

生まれてきてくれてありがとう😊😊

これからもいーっぱい遊ぼうね💓🤗