2022年11月14日月曜日

ばら組★10月の様子

 いろんな楽しいことが

たくさんあった10月😁

10月初めは、ファミリーデーがありました♫






子どもたち一人ひとりが笑顔で
元気に参加することができ、本当によかったです😁
お家の方々ご参加ありがとうございました😌

10月から毎週木曜日にばら組も礼拝堂で
ゆり、すみれ組と一緒に礼拝に参加しています😄




ゆり、すみれ組さんが掘ってきてくれた
さつまいもをおやつの時間に食べました😆

自分の好きな大きさに切って・・・

いただきま〜す💕
みんな大きな口でおいしそうに
さつまいもを食べていました😁
ゆり、すみれ組さん、ありがとう‼️😌

〜室内遊びの様子〜
好きな絵を描いたり、空き箱を使って
工作を楽しむ子どもたち😄

夢中になって取り組んでいます💪
何ができるのかな?😁

じゃ〜ん‼️
似合うでしょ?😁💕


〜園庭での様子〜




念願のめごランドへ行ってきました😁
ふわふわドームやそり滑りに
大興奮していた子どもたち♫
良い天気の中、思いきり
楽しんでくることができました😊

ススキ、ゲット〜😆

両手を離して
乗れるようになったよ♫

河内公園にも行ってきました😁
お山やトンネルに大喜び♫
頂上から滑るおしり滑りが
楽しくて仕方ないようでした😁
声が響いておもしろ〜い♫

カエル捕まえたよ〜😁



園に消防車が来てくれました♫
敬礼してみんなで記念撮影📷
『これは、何に使うの?』と
消防士さんに質問もしていました😄



お楽しみ給食に向け、
おにぎりチケットを製作😁
おにぎりの中に入れる具を
イメージしながら絵を描きました😄
一人ひとりが積極的に取り組んでいました💪


楽しみにしていたお楽しみ給食💕
エプロンに着替えてみんな
気合い入っています😆
おいしいおにぎりをつくるぞ〜💪

作ったチケットを見せて
カップの中にご飯と具を
入れてもらいます🍙

ふりふりシェイク♫
まあるくな〜れ♫まあるくな〜れ♫





できた〜😆💕

自分で作ったおにぎりは
やっぱりおいしい〜😆♫





ハロウィンパーティーをしました😄
『トリックオアトリート〜♫』
何がもらえるかわくわくしていた子どもたち😙
どれにしようかな〜♫




11月はどんな楽しいことが待っているでしょう?😁
元気いっぱい過ごしていきたいと思います😌