2022年11月30日水曜日

ゆり組★11月の様子

 

11月の前半は毎日のように

お散歩にたくさん行って来ました😆♪


秋の自然に囲まれながら
伸び伸び過ごす子どもたち!!


落ち葉やどんぐり、松ぼっくり、セミの抜け殻、
木の実に虫など・・・
たくさんの楽しい発見が✨
一人ひとりが生き生きと遊んでいました♪

 
お祭りごっこもしました♫

ヨーヨーすくいをしたり
(みんなの食い付きがすごかったです😂)


的当てをしたり、


ボーリングをしたり、


防災はっぴがまたお祭りの雰囲気に
味を出していました笑

最後には映画鑑賞!!


お楽しみがいっぱいの日となり
子どもたちの笑顔もいっぱいでした💕

数分でしたがはしご車も
幼児園に来てくれました✨
「うわぁ〜かっこいい😆」と
興味津々!!


残念ながら見るだけでしたが
「タッチして〜♡」と
消防士さんにハイタッチしてもらい
大満足😊
まるでアイドルの握手会に
参加しているような光景でした😂😂


カレー作りのお手伝いもしました!!
皮剥きにチャレンジ💨


なかなかいい手付きの子どもたち。
ついつい野菜を石鹸で洗おうとする
お茶目な可愛い姿もありました😂

運動あそび教室も始まりました♫


初めての運動あそび教室とあり
最初はドキドキ!!


しかし楽しい運動に
気持ちも解れ
「楽しい!!」という声が
沢山聞かれました!!


11月は
おにぎりデーや


さつまいもクッキングなど



楽しいことがいっぱいでした♫