2023年11月18日土曜日

さくら組1歳児 10月の様子です


さくら組1歳児
10月の様子です🚒


幼児園に消防車がきてくれました!
避難訓練の後に消防車を見学✨
ピカピカの大きな消防車に大興奮!!
なかなかその場を離れられないほどの
大喜びでした😊



ファミリーデーの余韻も
まだまだ楽しいんでいます。

お友だちが乗ったダンボール車を
一生懸命引っ張る子💪

パワフルです✨


すずらんテープのカーテンを
プールのように楽しむ子も!!

遊び方、無限大ですね!


飛び石も楽しんでいます✨


ファミリーデーのふれあい遊びが
今でもブームに!
「きゅうりができた」は一人がやっていると
「僕も〜」「私も〜」と
みんなが集まってごろり〜んです😊




おへやでまった〜り😊
棚の下の隠れ家はみんなの
お気に入りの場所です💕


電車のおもちゃも楽しそう!
保育者が線路を並べていると
真似して一緒に並べようとする姿も🚃


おままごとも発展してきました!
洗濯の仕草をしていたので
洗濯干し場を作ると
一生懸命干す姿が見られました👕


お料理も包丁使って切る姿が。
お家の人の姿をよく見ているんだなぁと
感じます😄


おやつのみかん🍊
皮むきが上手になってきました。
自分でやってみようとする意欲が素敵!

うまくいかない子も「手伝って!」と
仕草や言葉で示してくれます😉





お庭では夏の名残で
井戸水を出したい様子も見られました😆
お兄さんたちがやっていたことを
真似してみます。


お散歩では〜


沢山歩けるようになりました!
アーケードを下って
センタークロス付近まで!

月齢によってコースを変えることもありますが
だいぶみんながたくさん歩けるようになって
お散歩を楽しんでいます🚶‍♂️


十じろうの前にある鴨がお気に入り
🦆🦆🦆


分じろうの風車も大好き!


ベンチを見つけると
ちょっと休憩😊
日向ぼっこも心地よいね!



ハロウィーンの日🎃


C先生からもっらた衣装を着て
「トリックオアトリート!!」
園内を散歩してみました🎃👻


ホールに行くと
「さくら組さん可愛いね!」と
言われて嬉しそう💕


折り紙で作ったキャンディーをくれた
お姉さんもいました!
嬉しくって大事に持っています🍬



可愛いい衣装でハイチーズ📷



かわいい、かわいいさくら組1歳児
いろんなことに興味を示しながら
毎日すくすく成長中です😄