2023年11月25日土曜日

たんぽぽ組〜あき〜

 短い短い秋でしたが、たんぽぽ組の

子どもたちは元気いっぱい沢山遊びました💪😆

〜園庭〜

大型遊具に登ると、

『一緒に滑ろ〜!!』とお友だちを誘い合って

一緒に滑って楽しむ様子があります😚💕


クライミングウォールにも挑戦する姿が増えました👍
普段、お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を
見ている憧れもあるようです😄



赤土を持ってきて、テーブルに見立てた丸太に
『チョコだよ〜♡』と
並べています😋
色々なかたちのチョコレートができたね😉


砂場では、工事現場に見立てて
みんなで協力して大きな山を
作ったよ😆

〜ファミリーデー〜

10月には、ファミリーデーがありました💪
たんぽぽ組のみんなが大好きな絵本
『ノンタンのぱっぱらぱなし』というお話をテーマに
親子で楽しみました😆









ふれあい体操の時間では、
『キュウリができた』
『ダンプでゴー』
『バスごっこ』
の曲に合わせてふれあいました💓


〜お散歩〜

春の頃に比べて、ぐーんと歩くのが上手に
なりました😄

もちろん安全に配慮しながらですが
お友だちと手を繋ぎあって
歩けるように💕


駅前広場で遊んだよ!
電車を待ちながら遊んだけれど。。。
なかなか電車が来なかったよ😂
(十日町あるある)


ライオンズの森には、何回も遊びに行ったよ😉💗

ベンチに座ってお話を楽しんでいます♪


『どんぐりあるかな〜〜?』
今年は、猛暑のせいか例年より
どんぐりが少なかった気がします😢


『なんかあったよ!』

『これは、毒!毒のきのこ!!』

お友だち同士で教えあう姿も😁

自然の中は学びがいっぱい💓





『袋にいっぱい拾ったよ💓』

『お土産にするんだ〜〜!』


寿公園に行ったよ!

滑り台の順番待ちで、自然と並んで待っているのに
感動しました😭💖


『なになに〜〜』

『葉っぱがあったよ〜!』


めごランドにも歩いて、沢山いきました😆

フワフワドームにソリに大はしゃぎ💕



〜室内遊び〜

紙遊びをしたよ!
紙をちぎって、プールや温泉に見立てました♪
ジャンプしたり、泳いだりして
楽しんだよ😁
最後は、袋に集めておばけを作って
追いかけっこをしたよ😄


椅子をバスに見立てて♪

『いってきまーす♪』

みんなで並んで嬉しいね😆💕


沢山、戸外に出かけて
お友だちと遊んだり、見立て遊びをしたりと
楽しんだ秋でした💓
もう少し、秋が長ければいいのに〜〜〜😂
なんて思う担任ですが・・・👀

子どもたちは、空から降ってくる
白いフワフワ・・・を楽しみにしています😂💓

寒さに負けず💪
冬も沢山遊ぼうと思いますっ💪