2024年8月3日土曜日

ばら組★6月の様子

いよいよ泥んこ遊びが解禁✨

待ちに待った本格的な水遊びが始まり

さっそく井戸の水を力いっぱい

くみあげる子供たち😁

砂、泥、水に触れ、おもいきり

遊びを楽しんでいます✨

出てくる水を触って大喜び😆


地面に生えていた草を使って田んぼ作り😁
美味しいお米ができるかな🎶

今日は水の上での工事😁
ダンプでたくさん砂を運びます✨

毎日チョコ作りを頑張っています😁
おいしいチョコを作るぞ〜💪

みんなで力を合わせて
神秘的な山が完成しました✨

かき氷を作ったよ🎶
崩れないように慎重に微調整していました😁

大型遊具の裏に新しくお山を
作ってもらい登ったり、
スコップで削ったりチョコの材料になったりと
色々な遊びを楽しんでいます🎶

大型遊具のトンネルは
風がよく通って気持ち良さそうです😌

色水遊びも楽しみました✨
楽しすぎてボディペイントになりました🎶

段じゅうろう、めごらんどにも行ってきました✨
久々の散歩にとっても喜んでいた子どもたち😄










梅とカンロ飴を使って
梅ジュース作りもしました🎶
洗った梅の水分をキッチンペーパーで
拭き取って〜

つまようじでヘタをくり抜いてくれました✨
とれた〜!!
取れるたびに大喜び🎶
最後に梅とカンロ飴を入れて出来上がり😁

毎日瓶を振って混ぜ、ジュースに
なるのを楽しみにしています😁

おいしいジュースになりますように😌