2024年8月8日木曜日

ばら組★7月の様子

 7月に入り、いよいよプール遊びが始まりました🎵

初の大きいプールに大興奮だった子どもたち✨

一人ひとりが怖がることなく

元気いっぱいプールを楽しむことができています🎵


園庭でも元気いっぱい😁

力を合わせてたくさん水を出すぞ〜💪

トンボ捕まえたよ〜🎶
放したトンボがお友達の頭にピタリ✨

じゃ〜ん🎵
砂場からおっきい幼虫出てきたよ😄

スープ作りも楽しんでいます✨
『ハートの葉っぱ見つけた🎵』と
さっそくカップの中へ😁


7月7日は七夕✨
笹に飾る飾りを作りました😁


真剣な顔でたくさん作ってくれました🎵

短冊も飾りました✨
集中して笹に引っかけていた子どもたち😁
願いが叶いますように😌✨


給食は七夕ということでそうめん🎵
みんな大きな口でそうめんに
かぶりついていました😁








とってもおいしかったね✨


プールから上がった後はホールで自由あそび😌
ブロックでいろんなものを
作れるようになってきました🎵

電車遊びも大人気です✨

とうもろこしの皮むきもお手伝い💪
手際よくどんどん皮を剥いていく子どもたち😁
おやつが楽しみ〜😍

なかなか剥けない時は
友達と力を合わせてよいしょ〜!

これから良い天気が続き、
たくさんプール遊びを楽しめますように✨
8月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います😁