2024年8月5日月曜日

すみれ組★7月の様子

 

楽しいことがたくさんあった7月😊🎵


まずはずっと楽しみにしていた

水族館遠足がありました🐟


ほくほく線に乗ってしゅっぱーつ✨✨


ドキドキがあったようで行きの電車では
キョロキョロ周りを見ながら、
みんなしずか〜に座っていました😂
緊張からか自然とお友だちと恋人繋ぎ😍


水族館に到着する頃には
緊張もほぐれテンションUP!!


水槽をじっくり見たい子、
次から次へと色々な魚が見たい子と
それぞれの姿が😆
その結果水族館4週くらい
ぐるぐる回りました😂


イルカショーを見たり🐬


ペンギンの餌やり体験にも参加🎵
みんな抵抗なく餌のアジを
持っていてびっくりでした😮!!

すみっコぐらしのスタンプラリーも
してきましたよ〜😉


水族館あちこちにすみっコぐらしが❤️



「どこだどこだ??」と


スタンプをみんなで探し、


無事に全部のスタンプをGET✨✨
スタンプと引き換えに
可愛いすみっコぐらしの
キーホルダーのお土産をもらいました😊
みんなでおそろい♡

鯉の餌やり体験もしました!!


鯉の多さにびっくり!!

「めっちゃきた〜😂」と
嬉しそうでした!!

楽しい遠足となりました😌👍


じゃがいも掘りにも行ってきました!


お天気が心配でしたが
神様とみんなのパワーで
じゃがいも掘り日和に☀️
(担任の私も晴れ女😎💫!)


畑にはたくさんの虫がいて、
虫好き🐛❤️は虫と言う誘惑に
負けそうになりながらも
じゃがいもを掘り、


虫嫌い🐛💔な子もいますが
全く虫を気にすることなく
夢中でじゃがいもを掘り、


暑い中でしたが
たくさんのじゃがいもを
掘ることができました😆🎶


神様の恵み、
じゃがいも掘りをさせて頂いた農家の方に
感謝感謝です😌


絵本の日もありました📕


情報館の方が来てくれて
好きな絵本・紙芝居を3〜5冊借りました!!
「これにしよっかな〜😁」と
その子らしい絵本・紙芝居を選んでいましたよ🎵

みんなが楽しみにしていたプールも
7月から始まりました!!


お天気が悪く入れない日もありましたが
そんな日は水着になって
一日過ごすという・・・😂😂

中旬からは毎日のようにプールに入ることができ
子どもたち大喜び😘

泳げる子、潜れる子が日に日に増えていて
子どもたちも さらにプールの楽しさを感じています😉
今ならではの遊び・・・
8月もいっぱい楽しんでいきたいと
思います!!