2017年10月13日金曜日

すみれ・ゆり組☆ゆめぞら号遠足☆


みんながだいすきな ほくほく線☆
ゆめぞら号でキラキラ輝くシアターを見てきました。
今回は姉妹園の山本愛泉保育園のお友だちと一緒です。

そして行き先は松代!!
大自然の中での散策を楽しみます。


雨が心配されましたが、
みんなの祈りが伝わったようで、雨も止み、元気に散策することができました。

大地の芸術祭の作品を鑑賞しながら、新しいお友だちとワイワイ♡
「なにこれ〜!面白い!」
すてきな作品に興味津々☆
大自然の中で、落ち葉を見つけたり、くっつく草で遊んだり!
虫の観察なんかもしました!
A君は木々の揺れを見て「わあ〜、葉っぱが手ふってるよ〜」と(^^)
たくさん歩いた中でいろんな発見があったようです。




午後からは「農舞台」へ。
芸術作品の遊具で遊びました☆
目一杯遊んだ子どもたちです。


最後は素敵なアートの前で記念撮影♡
楽しい一日となりました!