2017年10月31日火曜日

ゆり組*充実した10月


 楽しい行事が盛りだくさんだった10月♪


ファミリーデーから始まり、
遠足でゆめぞら号に乗って
松代へ行ったり、

(↑ゆめぞら号の中でシアター鑑賞)
(↑松代のお山を散策)
(↑お山で大地の芸術祭の作品を発見!)

お家の方が作ってくれたおにぎり🍙を持って
ピュアランドにピクニックに行ったり、

(↑ピュアランドで虫や秋探しに夢中な子どもたち🍂)
(↑ピュアランドにはヤギもいてみんな興味津々👀)
(↑沢山遊んだ後はおにぎりと唐揚げをぺろり😝)

山本愛泉保育園のお友だちを園にご招待して
お好み焼きパーティーをしました。

(↑ホットプレートでお好み焼き作り🍴)
(↑お好み焼きをひっくり返すことにも挑戦!)
(↑自分たちで作ったお好み焼きは特別美味しい♡)

10月の避難訓練の後には消防車の
見学もしました🚒

(↑かっこいい消防車に大興奮の子どもたち😍)

ゆりぐみさんにとっては初めての行事が多く
子どもたちはワクワク・ドキドキ、
色々な姿を見せてくれますが
どの行事も新鮮で楽しい時間と
なっているようです。

早速、
「次は何があるのかな〜😏??」と
期待を膨らませています!!