2017年11月1日水曜日

たんぽぽ組☆ゆり組☆お散歩♪

今日から11月ですね!段々と寒くなり冬が近づいてきたように感じます。
さて、今日は久しぶりに外へ!!雨の日が続いていたので、お散歩と聞くととっても嬉しそうな子どもたちでした。嬉しくて、保育室の入り口に電車さんになって一列に並ぶたんぽぽ組さん♪しゅっぱーつ!!




ゆり組さんと手をつないで行きました☆お兄さん・お姉さんよろしくね☆

大きな葉っぱが落ちてたよ〜。葉っぱの色もすっかり秋色ですね☆

 本町へ☆ハロウィーンはまだあるかな?カボチャおばけを探しています♪




 あっ!あったよ〜!!こんなところにハロウィーンを見つけました〜^O^
 
ケーキ屋さんにもカボチャおばけの装飾が!並んでいるケーキもおいしそうだな♡


久しぶりのお散歩でしたが、お友だちとしっかり手をつなぎ楽しく歩きました。途中に黄色く色づく木に目をやり、秋を感じていましたよ。また救急車やパトカーも通り、びっくりしたね!!新潟のアイドルNGTの習字(顔写真付き)も飾ってあり、「○○ちゃんもAKB
にはいりた〜い!」という女の子もいました♡お仕事を頑張る美容師さんに「お仕事頑張ってくださ〜い!」と手を振ったり♡いろんな発見と出会いがありました☆