2017年11月7日火曜日

お弁当日♡たんぽぽ組

 秋晴れのピカピカお天気!!大好きなお庭でたっぷりと遊びました。
お友だちとお砂遊び♪ごっこ遊びがたのしくなってきて、おうちごっこや工事ごっこを楽しんでいます。得意のごはん作りでは「先生バブね!(赤ちゃん役)」がお決まりです^0^赤ちゃんのごはんを作ったり、ケーキを作ってバースデーパーティーを楽しんでいます!

大好きな大型遊具の滑り台♪お友だちと一緒だともっと楽しいね!

カップでアイスクリーム作り♪上のカップを取ると、とってもおいしそうなソフトクリームに!お味はチョコレートだそうです♪

昨日から楽しみにしていたお弁当☆いつもはイスに座って食べていますが、今日は初めてシートの上で食べました。

 円になって食べるとみんなのお顔が見えて食べるのも楽しいね☆
「おいし〜ね〜!」とお友だちと顔を見合わせながら話していました!
毎月たのしみなお弁当日♡嬉しいね♡