2017年11月22日水曜日

ゆり組☆待ってました!!雪*



先日、十日町にもついに
雪が降りましたね⛄
その日は、
初雪とあり子どもたちは
大喜び!!
窓を開け雪を観察👀
「雪が空から降ってくる〜♡」
とずっと観察していました。

20日 
お天気に恵まれたので
屋上に行って
前日降って積もった雪を
見がてら少しの時間
雪遊びをしてきました♪

屋上に行き屋上の扉を開けたら
一面雪!!!
「きゃー!!雪♡」
「なんだかわくわく・ドキドキする〜」
と大興奮😁


いざ、雪の上へ…


「わぁ〜!!」と走ったり🏃、


「足跡だ〜👣」と歩いたり🏃、


「ええー!?白〜い!」と景色を見たり。


何をしても「わぁ〜♡」と
驚いたり、感動したり・・・
忙しい子どもたちでした笑



たらいの中に積もっている雪にも
興味津々👀


雪玉を沢山作って、



早速、みんなで雪だるま作り⛄!


かわいい雪だるまができました♪


子どもたちにとって
雪は不思議で面白く
飽きない、特別な物♡
のようです😌


”早く雪遊びがしたい”と
毎日、期待しています♪